SSブログ

(周遊謎)ご注文は謎解きですか??(謎解きアドベンチャー)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月18日から12月1日まで秋葉原で開催中の周遊謎「ご注文は謎解きですか??」にチャレンジです。謎制作は謎解きアドベンチャーです。

s-2019-10-31 16.51.20.jpg

過去に渋谷であった周遊謎と似たタイプ。第一ステージは最初にキットを購入するアニメイト店内ですが、第二ステージ以降は秋葉原の周遊になります。

謎を解いて行き先を確定しそこに向かうとまた新しい謎が手に入ります。(よくある周遊謎)謎を入手した付近で謎を解くことをオススメします。秋葉原のいくつかのチェックポイントを周遊しますが、無駄に長くて、ちょっと面倒だったです。

チケットが当日券3100円、前売券2600円。しかも、前売券は日時(時間も!)指定。当日券は高いし、チケットの買い方に敷居の高いイベントです。謎のボリュームを考えると、価格は高いです。

謎難易度易~中。ごちうさらしい可愛い謎です。ラス謎直前がややムズ。仕込みが弱い。他に手がないので、これしかないか。(^^;)
謎は悪くないですが、周遊ルートが無駄に長いのが良くなかった。秋葉原は人が多くて移動が大変でした。ごちうさ(^^)ファンの方の方が楽しめると思います。かわいいお話です♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。