SSブログ

突撃野郎Aチーム(探SUNプロジェクト)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月に下北沢のイベントカフェスイッチで開催された「突撃野郎Aチーム」に参加です。謎制作は探SUNプロジェクト。

s-2019-11-17-00.jpg

4人1チーム。制限時間60分のホール型公演です。

小謎がちょいちょい難しい。正当派謎解きイベントという感じの謎のオンパレードでした。閃き系というよりはパズル系の謎が多めで、1チームにそゆ系得意な人が数名欲しいかも。

ラス謎もいろいろ情報が必要でやや難。情報を共有したあと、全員でああだこうだ言いながら、わいわい話しあって、無事クリアでした。(^^;)数分残しでギリギリというわけではなかったですが、全体を通じて結構忙しかったです。

謎難易度中~高。小謎もやや難しめです。大謎も大謎らしくて良かったと思います。探SUNプロジェクトさんのイベントはどれも難易度高めで経験者向けかも。参加回では6チーム中3チームがクリアでした。何回も「あっ、これ!」と気が付かないとクリアまで行かないところに、深さを感じます。経験者さんにオススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。