SSブログ

あるラジオ放送局からの脱出(ナゾビル吉祥寺)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月のナゾビル吉祥寺で開催中の「あるラジオ放送局からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。そこに集まった10人が全員で1チームとなり脱出を目指す、制限時間60分のアジト型公演です。

s-2019-11-3-03.jpg

よくできたアジト型公演です。捜索もほどほどで、捜索にやられた!(><)という悲劇は起こりにくいでしょう。ただ、謎部分がやや難。物量少なめですが、難易度高めと、経験者さんには程よい感じのイベントかも。

謎がやや難しいだけに、参加人数は多い方がいいでしょう。ただ定員の10名だと場所が結構狭いのが難点かも。外はとても寒い日でしたのに、会場は暑かったです。

前半のちょっとしたところで時間を浪費して、時間的に厳しい状況でしたが、後半頑張って巻き返し、数分残しで無事クリアでした。(^▽^)いやー、厳しかったー。

謎難易度中。後半やや難です。謎数は特別多くないので、あっちこっちで数人のチームを作りながら、謎を解いていくといいのかも。謎解きだけじゃなく、ラジオ放送にもチャレンジできる、楽しめるオススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。