SSブログ

SCRAP×サバンナ高橋茂雄 共同制作vol.2「絶望テレビからの脱出」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年11月から吉祥寺のナゾビルで開催中の、SCRAP×サバンナ高橋茂雄 共同制作vol.2「絶望テレビからの脱出」に参加しました。6人チーム制。制限時間60分のアジト型公演です。

s-2019-11-24-099.jpg

6人チームのアジト型公演ということで、謎解きエリアは少し小さめ。6人で役割分担して、わちゃわちゃやるのがメイン。謎解きイベントでありますが、謎は軽めと思います。

わちゃわちゃ系なので、知らない人でも楽しめますが、お友達と固めるとより楽しいかも。

役割分担は最初は決まってて、途中からは変えても良いのですが、何回もやってるうちに要領を得てくるので、そのままの方が効率はいいです。ただ、役割が苦手な人は変えた方がいいのかも。

最後はいい感じでパパッと閃めき、無事(^^)成功でした。

謎難易度易。わちゃわちゃ系です。積極的に楽しむ気持ちで参加するのが良いイベントです。謎が少なめなので、謎をがっつり解きたい人には結構物足りないかもしれません。動きやすい服での参加が望ましい。動くのでスカートは厳しいかも。ジャージパンツの無料貸し出しがあるので安心です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。