SSブログ

(周遊謎)バンドリ!ガールズバンドパーティ!×ナゾトキ街歩きゲーム「探し出せ! ランダムスター! 〜街に消えた星のメロディ〜」(SCRAP,AnotherVision)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年12月4日から2月29日まで下北沢で開催中の周遊謎バンドリ! ガールズバンドパーティ!×ナゾトキ街歩きゲーム 「探し出せ! ランダムスター! 〜街に消えた星のメロディ〜」に参加です。謎制作はSCRAP,AnotherVision。時間制限なしチーム制なしの周遊謎です。

s-2019-12-07 16.09.jpg

バンドリ!とのコラボ周遊謎。(^▽^)Poppin’Partyだけでなく、Roseliaも大人気です。なんとランダムスターが行方不明になってしまったらしい。香澄ちゃん・・・うかつ。ってなわけで、捜索をお手伝いしてきました。

下北沢SCRAPをスタートして下北沢の街を周遊しながら謎を解きます。下北沢のこれまでの周遊謎とくらべると周遊範囲は狭い。街を舞台にしながら、思わぬ形で仕込まれていて、謎解きイベントらしい楽しめる内容になっています。

謎難易度易~中。全体的に易しめですが、初心者さんには少し手強いかも。誰でも楽しめる内容になっていると思います。所要時間は2時間くらいでした。謎解きをするのにバンドリを知っている必要はありません。ただキャラ設定を知っていた方が楽しめると思うし、小ネタもあるのでファンの方がより楽しめるイベントです。

s-2019-12-08 15.41.50.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。