SSブログ

(周遊謎)旅謎(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月5日から12月27日まで米子市・境港市で開催中の「タビ×ナゾ「旅謎」〜米子市・境港市編〜」に参加しました。旅行で現地にいる間に解く周遊謎です。謎制作はタカラッシュ。

s-2019-12-13 11.56.59.jpg

まずは飛行機の中で謎を解きます。小謎って感じの軽め謎です。

米子鬼太郎空港についたら電車(?汽車?)に乗って最初の目的地へ向かいます。捜索エリアは冊子にあるように米子と境港です。(@▽@)1日目の謎スタートです。

s-2019-12-14 08.00.24.jpg

地図を見ると結構歩きそう。しかも、交通機関が・・・(^^;)ってなわけで、レンタル自転車です。真冬の寒い中、自転車でひゅんひゅん走ります。いやぁ、快適ー♪レンタル自転車で目的地に到着。周遊範囲も結構広めなので、全行程徒歩だとこれはかなり時間がかかりそう。

途中電車で移動しながら、あっちこっち移動して、観光しながら5時間くらいかけて、ようやく1日目の謎が終了です。1日目の最終ステージの謎は久しぶりに見ました。過去にはちょいちょい見かけましたが、最近の人にはこの手の謎はちょっと難しいのではないかと思います。

はなちゃんとあーる君は1泊増やして2泊3日の旅行で来たので2日目は自由行動です。松江城と出雲大社に行く予定。

2日目の謎はホテルをチェックアウトする時に渡されます。謎を解いて目的地へ行きヒントを回収したら終了です。残りの謎解きはどこでも(東京でも)することができます。2日目は周遊エリア狭め。ラス謎にはちょい悩まされながらも、なんとか解けて無事クリアです。

謎難易度中~高。端末を利用して謎を解くのですが、その操作方法がとても自由度が高く経験者向けと思います。よくある謎解きイベントとは少し違った内容だったかも。ちょっとホラー。謎もストーリーも好き嫌いのあるイベントかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。