SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム22「異世界転生からの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年1月から再演の、よだかのレコードドラマチック謎解きゲーム22「異世界転生からの脱出」に参加です。2019年の夏に大阪で開催されたイベントの東京再演です。開催場所はよだかのドラマチックホール。

s-2020-01-13 12.41.43.jpg

1チーム5人制で制限時間なしのイベントです。クリアした人のみドラマチックホールから退出できるという、まさに本当の脱出ゲームでした。(笑)

はなちゃんとあーる君は3人組の女性と同じチームです。結構すいすい、スムーズに進んだと思います。急がなくても良いということもあり、ストーリーは全員で読むなど情報共有もばっちりでした。

無事110分でクリア。参加回では一番早かったかも。

謎難易度易~中。全体的に謎は易しめです。時間は十分あるので急ぐ必要はないし、情報共有をきちんとしながら進める方が結果早く終わるような気がします。ラス謎はちょっとラス謎らしく、何より演出が良かったと思います。リアリティ。

よだからしい手作りキット、演出が良いイベントです。謎はやや易ので、謎をバンバン解きたい方には少し物足りないかも。

多くのチームが100分~140分の間に終わるとのことでした。イベントはしごされる方は所要時間にご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。