SSブログ

(周遊謎)モナリザは2度微笑む(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2020年1月25日から横浜大世界で開催中の周遊謎「モナリザは2度微笑む」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュブラックレーベル。

s-2020-01-25-021.jpg

横浜大世界(トリックアート)内で解くことができる周遊謎です。1キット1500円で、入場料は別です。はなちゃんとあーる君は二人で1キット購入しました。

今回の周遊謎はかなりキットを利用するので、参加者がそれぞれ謎解きをめいっぱい楽しみたい場合は各々1キット購入するのが良いかもです。

今回は横浜大世界での周遊は1周です。2回目はありませんので、最初の周回で、トリックアートも楽しんでいただければと思います。ベルばらのトリックアートも延長に延長を重ね、まだやっていました。

一通り周遊謎を終えた後は、移動して近場で謎を解くことにしました。近所の中華料理店でランチを頂きながら謎解きすることにしました。もう横浜大世界に戻ることはないので、エキストラ謎を買うならこの時点で忘れず購入しましょう。正直、近場のカフェにいる必要もないので、帰宅してじっくり取り組んでもいいかもです。

終盤はなかなか楽しい謎解きです。キット謎なのはSCRAPの周遊謎と少し似ていますが、ストーリーが良く寝られていて、キットもうまく使われていて秀逸と思います。

謎難易度中。謎はそれほど難しくないと思います。文字が多めですが、ストーリーはきちんと読んだ方が楽しめると思います。所要時間は1時間くらいでした。前回謎よりも好みでした。オススメのイベントです。

横浜大世界のすぐ近くにあった全席禁煙の中華料理店「鳳林」でランチです。

s-2020-03-14 13.43.10.jpg

s-2020-03-14 13.45.05.jpg

リーズナブルプライスなお店。少し遅いランチタイムだったのですが、お客さんが絶え間なく入ってくる人気店でした。ごちそうさま!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。