SSブログ

(持ち帰り謎)「XI」「マスカレード」(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

2020年5月1日発売のタンブルウィード持ち帰り謎2種にチャレンジです。

■XI  タンブルウィード  2200円

s-2020-05-04 19.06.09.jpg

謎難易度中。キット、謎、難易度ともに良好な謎キットと思います。いろんな箇所で、なるほど!と思うとともに、ちょっとした閃きを何回か繰り出して(すっきり)ストーリーが進んでいくのが楽しめました。所要時間は80分でした。

今回発売された5作品の中ではかなり好き。5作品の中では一番難しいかも。オススメの謎キットです。


■マスカレード  タンブルウィード  1980円

s-2020-05-05 15.06.03.jpg

謎難易度易~中。ストーリーがついた持ち帰り謎です。ラス謎が大物ですが、好きがどうかは好みが分かれるところかも。わかった瞬間、はなちゃんとあーる君は同時に「えっ?解けるの?」と言っていました。大物以外は比較的平易。所要時間は60分でしたが、うち、1/3は大物について煮詰まっていた時間です。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。