SSブログ

(オンライン)タカラッシュ!GPオンライン(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年5月30日にオンラインで開催された「タカラッシュ!GPオンライン」に参加しました。参加費用はニコニコポイント3300です。

s-2020-05-30-GP.jpg

タカラッシュGPと言えば、これまでは無料参加イベントでした。今回はオンラインということで、有料イベントになりました。しかし、自宅で参加でき、ガッツリ2時間30分謎解き・・・じゃなくて宝探しができるのは良CPかも。

ニコ動を利用した謎解きですが、これはタカラッシュの他のオンラインイベントでも利用されていますが良いツールと感じています。画面に文字がでるのは、チャットより臨場感があるし、賑わいを感じることができ、お家でイベントの欠点である、なんかちょっと寂しい、を、大いに緩和してくれる気がしています。

結果は残念。最終報告できず。「おしい」らしいコメントは頂いたものの、正解にはたどり着きませんでした。何人参加していたのか不明ですが、200人弱が正解だったようです。アレとアレに気が付くなんてすごい。制限時間2時間30分でしたが、最後の30分は同じところで煮詰まっていました。(^^;)<謎あるある

謎難易度中~高。制限時間2時間30分です。謎解きというより宝探し、と、タカラッシュは言っていますが、場所を探す謎解きです。(^^)検索したり、GoogleMapsで探したりするのが、これはまた楽しく、意味も無く世界中を探し回っていました。(本当に、GoogleMapsはすごい)

今回も楽しめました。最終回答は残念だったのですが、これにくじけず、これからも頑張ろうと思うのでした。

s-2020-05-30 19.21.10-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。