SSブログ

ルーム型謎解きゲーム「謎まみれ」(タンブルウィード×iMY)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年3月から開催中の、ルーム型謎解きゲーム「謎まみれ」に参加です。謎制作はタンブルウィード×iMY。小規模な小部屋での謎解き(アジト型)を展開するヒラメカで開催中です。

s-2020-03-10-n.jpg

アジト型ということで、同じ時間に参加している人全員が同じチームです。1チーム最大4名。この日はカップル&カップル(はなちゃんとあーる君)の4人で1チームです。

いやー。頑張った-。(@▽@;)イベント名の通り、謎まみれでした。いろいろネタバレになりがちなので、もう感想しか言えないのですが、メッチャ楽しかったです。

謎難易度中。中難度の小謎が盛り沢山です。そういう意味で謎まみれなのですが、このイベントの楽しさは、この先の仕掛けにあると思います。結果は無事クリアでした。よくできた謎イベントです。謎たくさん解きたい人向け。オススメのイベントです。

参加メンバのするどい閃きで大謎に手間がかからなかった分、小謎にも手が回り、謎を解きまくった充実の60分でした。(^▽^)何問あったか数えていませんが、8割解いたらしい。謎が面白かったーー。(<やってみればわかる)

本イベントに参加すると、謎まみれがお家で再現できるコンプリートブック(持ち帰りキット)があります。これ、謎まみれの部屋を完全再現できる、おすすめの持ち帰り謎です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。