SSブログ

ルーム型謎解きゲーム「ガチャジグソー」(タンブルウィード×ニチョ謎)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年3月から下北沢のヒラメカで開催中の、ルーム型謎解きゲーム「ガチャジグソー」に参加です。謎制作はタンブルウィード×ニチョ謎。

s-2020-04-05-ga.jpg

1チーム8人のアジト型公演です。制限時間は60分です。この日は人が少なくて、独り参加の男性と女性の合わせて4人でチャレンジでした。そこそこ広めのお部屋ですが8人で入ると満員感があるかも。

まさにガチャジグソーという公演名の通り、ガチャとジグソーです。(知ってた)
注意点としては、床に置かれたジグソーを並べるという作業が結構発生するのでスカートの場合はロングが望ましいです。かなり立ったり座ったりしたせいで、帰路は膝ガクガク、翌日は太もも筋肉痛でした。
#脚力には自信あったのに(T_T)自粛による運動不足か?!

なんとか頑張って、ラス謎は全員で少し相談する時間をつくることができました。今思えば、人数が少ないために、最後の情報共有が楽にできたことはラッキーで、ラス謎までに結構な時間を要していたことはアンラッキーでした。最後はチームメンバのヒラメキが素晴らしく、少し時間を遺して無事クリアすることができました。

謎難易度中。謎はそれほど難しくないですが、ユニバーサルヒラメキゲームのため、英語の謎となっています。(義務教育は超えないレベル。ご安心を)ガチャとかジグソーで人手が必要なため、4人以上は欲しい気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。