SSブログ

(持ち帰り謎)「FAMILY RECORD」「LIMIT」「TERMINAL GALLERY」(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

よだかのレコードの持ち帰り謎3種類です。コロナ自粛がはじまって、2020年5月から毎週発売されていて、今回紹介するのはvol1~3になります。

■ドラマチック謎解きファイル「FAMILY RECORD」 よだかのレコード 1250円

s-2020-05-29 18.32.47.jpg

謎難易度易~中。謎解きキットとLINEを利用する持ち帰り謎です。LINE入力が面倒だった(苦笑)でも、このLINE入力があるからこその臨場感、ストーリーへの没入感が得られるのかも。ラス謎に苦戦させられるも無事クリアでした。所要時間は50分くらい。ラス謎で20分くらい(○。○)うろうろしてしまいました。設定はなかなか面白いと思います。


■ドラマチック謎解きファイル「LIMIT」 よだかのレコード  1250円

s-2020-06-04 15.25.00.jpg

謎難易度中。個人的にこの謎は好み。謎キットとサイトを利用した謎です。タンブルウィードのpad謎に近い感じ。論理性は突き詰めて無く、謎解き寄りなのがいいと思いました。気付けばすぐだけど、なかなか気が付かなくて苦労した分、解けた時は嬉しかったです!(^▽^)オススメの謎キットと思います。


■ドラマチック謎解きファイル「TERMINAL GALLERY」 よだかのレコード 1250円

s-2020-05-28 21.25.04.jpg

謎難易度易。全体的に謎は易しめと思います。謎解きキットとLINEを利用する謎です。ちょっと悲しいストーリー。(;。;)ラストは、よだかの持ち帰り謎ファンであれば、くすっとする箇所も。所要時間は30分でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。