SSブログ

(周遊謎+CUBE謎)TeNQ×リアル宝探し「地球防衛ナゾトキミッション」(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年6月から8月2日まで開催中の周遊謎+CUBE謎、TeNQ×リアル宝探し「地球防衛ナゾトキミッション」に参加です。謎制作はタカラッシュです。

s-2020-06-12 12.37.19.jpg

最初のステージは入場時に、上記の周遊謎キットを入手してスタートします。

周遊謎の難易度低い。5分くらいで終了。初心者さんも安心してチャレンジできます。

第2ステージはCUBE謎です。他の参加者と一緒にチームをつくることもあるようですが、この日は空いていて、他に参加者はいなかったので、はなちゃんとあーる君の二人でチャレンジでした。展示ブースのところに、CUBEが二箇所作られていました。

制限時間は5分くらいと思うのですが、二人でチャレンジでギリギリクリアできるくらいの難易度と思います。言語バリアフリーのため、指示がわかりにくいため時間を浪費した。(^^;)<いや、それも含めて謎解きだから・・・

謎難易度易~中。周遊は易しい、CUBE謎は易~中難度。全体的に易しめです。謎イベントへの参加は無料。CUBEは失敗しても何回でも再チャレンジできます。(並んでいれば、並び直し)

所要時間は、周遊謎とCUBEあわせて15分~20分くらい。ただ、TenQに行ったことがある人はわかると思いますが、随時入館ではないので入館時間まで少し待ったり、入館後2つの映像を必ず見るので映像鑑賞で20分くらい時間がかかります。映像鑑賞後、謎解きエリアへ入場できます。

入館料が馬鹿にならないため、これまで何度もTenQへ訪問している人にとっては、謎解きだけのための訪問は少しコスパが悪いかも。

s-2020-06-12 12.42.46.jpg

久しぶりのTenQはコロナ対策のため利用できない設備やお子さんのプレイエリアが無くなっていました。ミッションラリーQも現在は休止中です。少し寂しいですが、コロナ対策のため、とても良い施設なのでこれからも頑張って欲しいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。