SSブログ

(オンライン)REAL WORLD HEROES(リアルワールドヒーローズ)=歴史を支える英雄達=~ノアの箱舟編~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月に開催されたタカラッシュのオンライン公演「REAL WORLD HEROES(リアルワールドヒーローズ)=歴史を支える英雄達=~ノアの箱舟編~」に参加です。

s-2020-06-13-noa.jpg

本公演はチームチケットを購入して、5人までのチームで参加する形態です。ゲーム時間は90分。Zoomで参加、謎解きにはLINEが必須。また、何回かの報告にメールを出します。

チーム内での情報共有は更に別の手段が必要です。映像は無くても大丈夫と思いますが、音声での情報共有方法は確保しておくと良いと思います。可能であれば、集合してチャレンジするのがオススメかも。

はなちゃんは、あーる君と子ども(子どもと言う名の大人)の3人家族で参加。PC2台でZoomに参加。全員のスマホでLINEに登録、リビングに集合しての謎解きとなりました。

小謎が終わったあたりから、これは情報共有が非常に難しいと感じ始めます(><)全員リビングに集合してるのに?!(・・)そうなんです。結局、各自がやるべきことを淡々とやるのが一番早いんじゃないかってんで、各々の冒険に邁進です。

ほとんどの宝物が見つかり、残った数個の宝物について、ようやくミーティングを開催。(笑)それぞれが冒険で得た情報を話合い、見つからない宝物の攻略方法を考えます。

15分くらい残して、無事すべての宝物を探し出し報告。参加8チーム中、4チームがすべての宝物を見つけていました。

謎難易度中。イベント時間は長め。難易度は全体的に中程度で、謎解きですが宝探しです。ぼっちでどんどん冒険しました。(^▽^)いやー、自分がこんなに冒険家だったとは驚いた。ちっちゃいイベントもあって楽しかったです。初心者さんには難しいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。