SSブログ

(オンライン)テレ公演 ドラマチック謎解きゲーム25「エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月~7月オンラインで実施中のドラマチック謎解きゲーム25「エリザベート・キャロルの謎めく人魚島」に参加しました。謎制作はよだかのレコードです。3人チームで各自がSkypeで参加するオンライン公演です。

s-2020-07-05-tele2.jpg

今回のイベントは前回のオルケストラ・マキナとは違い、オンライン謎解きを活用した部分があり、ご家族で参加の場合には、お互いが見えないようにできるとより楽しく参加できるかもです。

謎キットは自宅へ配送されてきて、いつものように盛り沢山な様子。今回も楽しそう!始まる前から、ワクワクが止まらない。(@▽@)事前に送られて来ると、余計に楽しみになってしまうのでした。

オンラインらしく個人が頑張らないといけない部分も多いのですが、進行に工夫が見られ、多少オンライン公演に不慣れでも、うまく参加できると思います。オンライン公演は、一人称の部分があったり、チーム内で相談が思うようにできないなど、初心者さんには少し難しい部分があると思います。本公演も、どちらかというと、謎公演経験者向けと思いました。オンラインには不慣れでも頑張れそう。

はなちゃんとあーる君は今回も家族参加。お互いに見えないように配慮したり、少しリビングでの座席配置に気を遣います。ラス謎では、メンバそれぞれがいい閃きを繰り出し、無事クリアでした。途中でキットが紛失して探し回るなど慌てた場面もあり、全員が自分の謎キット(分量が多い)の整理整頓をしっかりやりましょう。

謎難易度易~中。易しい謎でもオンラインですと急に難しくなることあると思います。(<オンラインあるある)お互い見えない状態のため、発言を多めにして、全員が理解しながら一緒に進むことが大事です。今回も楽しめました。参加回では12チーム中9チームクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。