SSブログ

(オンライン)ヒラメキゲームオンライン『視-see-』(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月~7月に開催された、ヒラメキゲームオンライン『視-see-』に参加です。謎制作はタンブルウィード。個人戦、オンラインでの制限時間60分のイベントです。チケットはまだこのイベントが発表される前に、クラウドファウンディングで購入しました。

s-2020-07-01-see.jpg

端末の操作性にややいらいらさせられることもありましたが、なんとか解けてストーリーは進み、ラス謎へ。ラス謎を考える時間は結構あったのですが、(><)クリアならず。

途中、操作が出来たり出来なかったり表示が悪かったりと、システム的なトラブルが数回あったため、ラス謎に対する一つ一つのトライアンドエラーに自信が持てなかったかも。そこはちょっと残念。ただ、仕掛けはすごく面白いと思ったし、上手く出来ている。むしろ、中謎までが上手くできすぎていて、ラス謎は本当にそれで良かったのか・・・(^^;)

謎難易度中~難。ピン参加でクリアした人はすごいと思います。難易度高めのイベントでした。よくあるオンライン謎公演と違った内容で、とても面白く、うまく作られていたと思います。謎も簡単では無い中で、少しずつ謎が解けて行くもの楽しい。更に、終盤そのギミックに気がついた時は「おおっ!(@▽@)」と感動に震えました。
半分寄付のつもりで投じたクラウドファウンディングですが、良い公演に参加できました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。