SSブログ

(謎謎)5分間リアル脱出ゲーム「Disney Magical Escape Book」(SCRAP出版)(ネタバレ無し) [◇謎本]

2020年6月29日発売の、5分間リアル脱出ゲーム「Disney Magical Escape Book」にチャレンジです。SCRAP出版。1800円です。

s-2020-07-18 18.10.51.jpg

5分間リアル脱出ゲームのこれまでのシリーズ特徴に沿った謎本です。ただ、ディズニーキャラが登場します。ディズニーキャラには全く興味がないのですが、各キャラはそこそこ知っているので、謎にも少しは活かせた気がします。知らなくても問題はないかなぁ・・・。もしくは、問題ない程度に、皆さん知っていると思います。

5分間リアル脱出本に飽きてきたのか、あまり驚きのない謎が多かったからなのか、ストーリーに興味が持てないからなのか、ディズニーキャラがあまり好きじゃないせいなのか、取りかかるのが面倒になり、もう少しで積み謎になってしまうところでした。

早く本を片付けたくて(?)やる気を奮い起こし、とうとうラス謎までやってきました。

いやー(^▽^)ラス謎は楽しめたーー。ここまで頑張って良かったと思いました。

謎難易度易~中。ラス謎にはちょっと驚かされました。全体的に謎は平凡。5分間リアル脱出本らしさはあると思うものの、ディズニーらしさもあり、中途半端な印象でしょうか。ディズニー好きな人はキャラも良く知っていて、謎と一緒にストーリーも楽しめると思います。ラス謎は結構楽しめたと思います。難易度は低めですが、おお!(@▽@)と、驚かされました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。