SSブログ

ヨシモト∞ドーム夏休み謎解き企画 ムゲナゾ 人気芸人のピンチを救え ~君は新人マネージャー~「すゑひろがりずコース」(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年8月9日から8月30日まで渋谷ヨシモト∞ドームで開催中の、ヨシモト∞ドーム夏休み謎解き企画 ムゲナゾ 人気芸人のピンチを救え ~君は新人マネージャー~の「すゑひろがりずコース」に挑戦しました。

s-2020-08-09-muge.jpg

制限時間は20分で、個人戦。各回10名ですが、1人参加、ファミリー参加、お友達と参加のように、客層はいろいろでした。

用意されているコースは「すゑひろがりずコース(難易度5)」「EXITコース(難易度3)」「レインボーコース(難易度1)」の3つです。入場前に好きなコースを選びます。参加回では10名中5名が「すゑひろがりずコース」、5名が「EXITコース」を選びました。参加料1500円。1回に遊べるコースは最初に選んだ1コースです。

選んだコースの問題とクリップボード・ペグシルが借りられます。手ぶらで参加可能です。

全コース全員が同じ部屋に入室。最初に設定の説明があって、謎解きスタート、解けた人から次のステージに進んでいきます。全コース同じルートでそれぞれのコースの謎を解く感じ。

途中参加者全員が詰んだ感じになっていましたが(笑)、なんとかこのステージを抜けて最終ステージへ。残り10秒で最終回答を報告。無事、すゑひろがりずを助けることができました。いやぁ・・・ぎりぎりでした・・・。

難易度易~難。謎が難しいというより、なんかわかりにくい謎です。(笑)正直、あまりにわかりにくかったので、最初から二人で相談して解いていました。おそらくこれは勉強不足。「すゑひろがりず」のネタを良く知っていたら、謎を楽しめたと思います。謎解き予定のお笑い芸人のネタを事前にyoutube等で確認しておくと良いかもです。他のコースにチャレンジするほどの意欲が生まれなかったため、ここで終了にしました。

本日はMCがバースデーこうだいさん。他に、兼近さん、藤本さん、寺内さんがちょいちょい現れていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。