SSブログ

(周遊謎)暗号が恋を語る街(クロネコキューブ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年6月1日より鳥羽の江戸川乱歩館とその周辺で開催中の周遊謎「暗号が恋を語る街」に参加です。謎制作はクロネコキューブです。

s-2020-07-25-toba.jpg

鳥羽駅から徒歩で訪問でき、電車も1時間に1本以上あるので車の無い方でも十分楽しめる街と思います。水族館やミキモト真珠ミュージアムも駅から徒歩圏内です。

まずは、江戸川乱歩館で謎キットを購入。江戸川乱歩館内で謎を解き、その後周辺での周遊謎になります。江戸川乱歩館は初めての訪問でしたが、こどもの頃に持っていた江戸川乱歩全集の本の展示もあり、めっちゃ懐かしかったです。

謎難易度易。全体的に易しめです。序盤に1箇所はまりやすい謎がありましたが、それ以外は平易。周遊エリアは良かったと思います。所要時間は、展示を見ながら解いても1時間かからないくらい。お子さんには難しく大人向けと思いますが、経験者さんには物足りないかも。

江戸川乱歩館は平日は事前に電話予約が必要です。HPに予約方法や休館日が書かれているので、確認してから訪問しましょう。

江戸川乱歩館↓おしゃれな建物です。周囲にお店やカフェはほとんどないです。

s-2020-08-10 10.51.20.jpg

鳥羽駅と海。とても綺麗。

s-2020-08-10 11.59.23.jpg

鳥羽までは近鉄特急を利用しました。移動に時間がかかるので、駅で納屋橋まんじゅうを買いました。早朝つくったまんじゅうが、朝にはもう売られています。美味!

s-2020-08-10 08.55.29.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。