SSブログ

リストランテ・ア・ルゴールのドタバタキッチン(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年8月から下北沢で開催中の「リストランテ・ア・ルゴールのドタバタキッチン」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2020-08-21-dota.jpg

4人チーム。参加回では制限時間65分でした。待ち時間が発生するため、参加チーム数によって制限時間に多少の差があるかもしれません。

はなちゃんは4人チームのイベントは好き。情報共有が容易なので、全員が解いてる感があるし、参加感が強めなのが良い。今回は男性2人と一緒にチームを組みました。タンブルウィードは初めてで、SCRAPメインとのこと。

パッドを利用するタンブルお得意の形式もありつつ、細かいアイテムをなんやかんやしながら謎を解いていきます。料理を作ってる感ある。(^^)レシピがちょっと難しいやんけ。

謎難易度中。謎はそれほど難しくないです。そして易しくもない。小難しい小謎もちょいちょいあり、全員で考えてどんどん解いて行きました。4人居れば誰かが解ける不思議。(実話)そして時間が足りない。謎でヒントを使うというより、料理を作るのに時間がかかるので注意です。結果は無事クリア。参加7チーム中6チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。