SSブログ

(周遊謎)スパイ試験中止?試験官を救い出せ!(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年7月11日から9月6日まで寅さん記念館で開催中の周遊謎「スパイ試験中止?試験官を救い出せ!」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2020-08-29 13.18.18.jpg

謎キットは1200円ですが、寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、山本亭の入園料がセットになっています。2人で参加して、謎キットを1部購入、一人分は入園セット券550円で参加しました。山本亭も謎解きルートに入っていますので、付き添いの人は山本亭セット券を買いましょう。

寅さん記念館は初訪問です。寅さんの映画は見たことがないのですが、記念館はセットや模型が置かれていて、懐かしい気持ちでいっぱい。

s-2020-08-29 13.25.57.jpg

s-2020-08-29 13.26.35.jpg

記念館や美術館の謎解きっていい。謎解きを楽しむだけじゃなく、寅さんについても知識を得た。なんかそれが、また楽しい。

謎難易度易~中。謎はあまり難しくないです。3つの施設すべてが周遊謎のコースになっています。それぞれ小規模なので、3つ合わせて巡って丁度いいくらい。デートに良いイベントと思います。最終回答報告後にエキストラ謎の入手方法がわかりますので、忘れずに購入しましょう。所要時間は1時間くらいです。観光をゆっくりするならもう少し時間が必要かも。

山本亭ではお茶菓子を頂きました。ごちそうさまでした!

s-2020-08-29 13.57.37.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。