SSブログ

(オンライン)ゆざわの冒険オンライン〜ジオの秘境の謎をリモートで解き明かせ!(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年9月13日にオンラインで開催された「ゆざわの冒険オンライン〜ジオの秘境の謎をリモートで解き明かせ!」に参加しました。

s-2020-09-13-yu.jpg

ZoomとLINEでの開催です。ゆざわという場所の観光プロモーション的なイベントです。また豪華景品があたるのも魅力でした。

謎難易度易。とても易しい。しかも問題が少なく、謎解きイベントと銘打つのはちょっと無理があるかもしれません。ゆざわという町の観光資源を順繰りに巡りながら、行き先ででる謎を解きます。どの問題も秒殺レベル。ゆざわという町の観光資源を知ることができたのが良かったです。(ゆざわという町が何県のどの辺りにあるのかは説明も地図もなかったので不明なまま。新潟の湯沢ではなかったです)

運営は、一人MCがとても頑張っていましたが、周辺スタッフのフォローは無く、やや痛々しい感じがありました。謎解きの進め方で説明不足の点があり、チャットを見る限りうまくゲームを進められていない人もいたようです。(すべてをカバーするのは難しい部分もあると思いますが・・・)逆に、経験者は謎が易しすぎて秒を争って瞬殺を続けるという・・・(苦笑)。全国から参加できるオンライン謎解きイベントの難しさかと思います。あらかじめ、謎難易度の説明があるとよかったかもです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。