SSブログ

(オンライン)おわらいん家からの脱出2(ハットTRICK)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月からオンラインで開催中の「おわらいん家からの脱出2」に参加です。謎制作はハットTRICKです。

s-2020-09-16-owa.jpg

本謎イベントは6月から開催していましたが、参加したのは9月です。3人でチームを組んでから申し込みます。3つの部屋にそれぞれ閉じ込められるという設定のため、3人ともZoom(PC)とLINE(スマホ)が必要です。

結果は、50分くらいで無事クリアでした。

謎難易度易~中。3人でのゲームかと思っていたら、ゲームマスターも一緒に謎を解くメンバーという設定で、4人で(?)話をしながら謎を解きます。ゲームマスターは意図的にゲームの流れをコントロールしてくるので、それに合わせるのがちょっと辛かったです。謎は経験者も十分楽しめる内容と思いますが、運営形態は初心者向けかもしれません。

あくまで個人的な感想ですが、30分とかで速攻脱出している人は、ゲームマスターを置いてきぼりにしたのかな?と不思議です。ゲームマスターの積極的な介入ありきの場合、30分でのクリアは難しいように思います(ゲームマスターに気を遣うあまりペースを合わせるため。笑。)また、ゲームマスターによる恣意的な違った方向への誘導もあり、そういう運営は個人的にはあんまり好きでは無かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。