SSブログ

(周遊謎)PSYCHO-PASS サイコパス 渋谷サイコハザード(プレティア・テクノロジーズ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年9月30日まで渋谷駅周辺で開催中の周遊謎「PSYCHO-PASS サイコパス 渋谷サイコハザード」に参加です。謎制作はプレティア・テクノロジーズ。VRを利用したサラ謎を製作している会社です。

s-2020-09-27-psycho.jpg

サラ謎では、謎が細かすぎる(スマホ画面でこの大きさ?)とか、VR起動せず目的物スルーなどの、スマホVR謎らしい理不尽な苦戦が数々あり、参加を躊躇していました。が、別のイベントが急に中止になって、なんか暇になったので参加です。(^^;)9/30には終わってしまうということもあって、参加者は結構いました。

今回も、謎解き中、タップしているのに反応なし?!とか、表示が重なって画面ぐちゃぐちゃ・・・と小さな問題が発生、色相が濁っていく自分を感じた時間もありましたが、大きな問題はなく、自分の犯罪係数健常者のままクリアすることが出来ました。(^^)

謎難易度易。サラ謎に比べるとかなり易しい。VR謎なので多少の慣れは必要ですが、VRもシンプルで普通に見える大きさで問題無し。周遊距離も長くない。また、PSYCHO-PASSらしいストーリーで、声優さんの声でストーリーが語られていくのでゲームやアニメファンにオススメです。PSYCHO-PASSの設定説明はありません。

時間の余裕はかなりあります。タイムアップになることはあまりないと思います。最長で120分のイベントです。またシステムの表示が出る前に歩き始めてしまい迷走。時間の余裕はあるので、少し待って出たシステム表示を一つ一つきちんと確認してから行動しましょう。所要時間は60分くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。