SSブログ

(オンライン)【ただいま!テレビ】オンライン謎解きゲーム「帰れないテレビ局からの脱出」(維新エンターテインメント)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年9月10月にオンラインで開催中の、【ただいま!テレビ】オンライン謎解きゲーム「帰れないテレビ局からの脱出」に参加です。謎制作はたぬき探偵ジェリーの維新エンターテインメントです。

s-2020-09-26-TV.jpg

制限時間60分、参加人数は自由で、のオンライン公演です。チケット購入すると、1Zoom、1キットでの参加ができます。何人いてもいいですが、謎キットは一つなので、2人参加くらいが丁度よいのかもししれません。

たぬき探偵ジェリーさんらしく、易しすぎず難し過ぎないけど、どっちかというと難しい方の部類かも・・・あたりの難易度。1人でも十分クリアできる時間設定ですが、後半の謎が重め(閃きとかでなく)のため、2人いればだいぶ楽。情報共有が結構重要で、その点で言えば、一人参加が最強です。(^^;)

静岡テレビの皆さんの演技がとても良く楽しい。さすがアナウンサーの皆さんです。ストーリー設定がとても良くできていて、演技も謎も面白かったです。

クリア報告後、なんとなく微妙なエンディングに納得いかなくてあーだこーだ感想を言っていたのですが、LINEをよくよく見るとエキストラ謎的な続きがあることがわかり、慌ててチャレンジ再開です。皆さん、クリア報告で安心しないでLINEのメッセージをよく確認しましょう。

最終謎は結構悩みました。しかし、あーる君が突然いい一言を言い、「それだ!」ってなわけで解き始めます。最終報告をすませ、無事完全クリアです。完全クリア報告時点で、10分残しくらい。2人で参加すれば、時間的な余裕はそこそこありそうです。

謎難易度易~中。序盤の小謎は易しいですが、中盤以降は中難度で難しいです。少しずつ難易度が上がってくるので、序盤はどんどん解いて、どんどん進めて行きましょう。ストーリー的には目指すべきは完全クリアと思いますので、時間内の完全クリアを目指しましょう。

また、番組コラボ謎解きと思いますが、静岡TV見えない地域の人も問題なく楽しめます。静岡TVが好きになるイベントです。1チーム3000円ですので、2人参加ならコスパ良好のオススメ公演です。謎キットの発送があるので、お申し込みはお早めに。

s-2020-09-27 17.43.16.jpg

参加回ではクリア13人、完全クリア9人と完クリチームが多かったとのこと。参加は30チーム弱(Zoom接続数)くらいと思います。少し謎が難しいので、初心者さんには、かなり厳しい内容だったと思います。

s-2020-09-27 17.43.45.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。