SSブログ

体験型謎解きゲーム「夜と僕らと七つの不思議」(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年9月から下北沢ナゾベースで開催中の、体験型謎解きゲーム「夜と僕らと七つの不思議」に参加です。謎制作はタンブルウィードです。

s-2020-09-25-yo.jpg

4人チーム、制限時間60分のイベントです。はなちゃんとあーる君は男性2人参加さんとチームを組みます。

小謎も少しあるものの、ストーリーの把握と全員で考える謎が多め。4人チームだし、前半は情報共有も謎解きも順調に進みます。しかし、後半ややこしい。(><)自分の状況把握に苦労しながらも、全員であーだこーだ話合いながら、ストーリーを進めていきました。

ラス謎は全員で、うーーんと考え込んでいました。いろいろ考えて見ますが、なかなかうまく行きません。そんな時、チームのメンバーがあることに気がついて、3分残して無事クリア。結構ギリギリ。(^^)気付いてくれて、本当にありがとうございました!

謎難易度中。小謎は普通レベル。情報共有と全員で理解しながら進めることが結構重要かもしれません。それほど煮詰まることなく、サクサク進めたつもりでしたが、時間的余裕はそれほどなかったです。参加回では9チーム中5チームがクリアでした。怖がらせる演出は全くないので安心して参加しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。