SSブログ

(周遊謎)「丸の内謎解きガイドブック〜設計図がまちをつくる、かえる〜」(QuizKnock)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年10月14日から11月29日まで丸の内周辺で開催中の周遊謎「丸の内謎解きガイドブック〜設計図がまちをつくる、かえる〜」に参加です。謎制作はQuizKnock。TVでも良く見るようになった伊沢拓司さんの会社です。

s-2020-10-04-maru.jpg

謎キットを購入するところから人が結構いましたね。2年前の霞ヶ関ビルディング謎解きの時は人がまばらだったのに、有名になったものだ。良い。(=▽=)<こどもの成長を思う親の顔。

さて、今回は丸の内の何カ所かを巡る謎です。ある部分で3つの謎を解き、また別の場所へ行って3つの謎を解く、を繰り返します。久しぶりに来た丸の内を堪能しまくりました。

謎難易度易。古き良き周遊謎って感じ。難易度は大人向けでやや低め。周遊謎としては丁度良い感じです。最後の謎はどこでもできる謎で、お近くのカフェを利用するのが良いのかも。所要時間は70分くらいでした。謎キットは、エコバックに入っていて、持ち歩きやすく、見た目も素敵なデザインです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。