SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム「未来へ向かう時空列車」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年10月1日から11月29日まで大阪千里で開催中の周遊謎、リアル謎解きゲーム「未来へ向かう時空列車」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2020-10-01-mono.jpg

千里中央周辺と万博記念公園を利用した周遊謎です。万博記念公園初めて来た。いや、万国博覧会以来の訪問。

周遊謎では万博記念公園のある施設のみ利用するのですが、ついつい行かなくてもいいところへもウロウロ。いやだって、入園したらすぐ目の前に太陽の塔。まずそっちへ・・・。そこで、別の施設で開催中の謎解きイベントを見つけてしまい・・・

そうこうしているうちに、いつの間にか夕方が近づいていました。早く謎を解かなくては!メッチャ広い!周遊謎の施設が遠い!(><)もう駄目だ-、閉館しちゃうーー。

(^▽^)間に合った。いやー、小走り&早歩きでセーフ。まじ間に合わないと思った。こんな時間にもう2万歩超えてしまった・・・足が棒。

アドバイス。入園したら、まず周遊謎からやりましょう。

謎難易度易~中。易しすぎない難易度でお子さんから大人まで楽しめる謎でした。万博記念公園に入園する必要があるので、1日楽しむつもりで出かけるのが良いかもしれません。ラス謎はちょい考える感じ。初心者さんには手強いかも。実は、記憶力とメタって1時間くらいでクリアしてしまったのですが(<これ駄目な例です)、万博公園を最小限にしても2時間はかかると思います。

園内でやっていた期間限定謎解きイベント。

s-2020-11-21 20.47.50.jpg

太陽の塔。かっこよかったー。大きい。メッチャ大きい。

s-2020-11-21 15.36.39.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。