SSブログ

すき焼き 藤尾でランチ [◎和食&会席]

大阪のホテルニューオータニにある「すき焼き 藤尾」でランチです。周遊謎にチャレンジするため大阪城に来ているのですが、そこから歩けるじゃん!と、大阪ビジネスパークにあるホテルニューオータニのすき焼き屋さんを訪問です。

s-2020-11-22 11.49.12.jpg

せっかくのすき焼き屋さんなのに、すき焼 二段重2500円を注文。すき鍋3500円ならすき焼きの雰囲気が出るのですが、昼からそんなに食べられないです。(^^;)

s-2020-11-22 12.04.19.jpg

見た目通り、すき焼きというより牛丼。お肉は美味しかったし、味付けが関西らしい砂糖醤油のシンプルなお味で好きでした。牛じゃない方の重がなかなか珍しい内容で、たらこ(フジオフードさんと考えるとこれは明太子?)、ほんのり甘くてしょっぱくない梅干し、焼きかまぼこ、栗の甘煮。どれも好きでした。

大阪城公園から大阪ビジネスパークは立地的にはお隣ですが、交通の便が悪い。すぐ歩けそうですが、かなり歩きます。東側の公園には近いのですが、西の丸庭園へ行かねばならない謎解き民には、ホテルニューオータニは少し遠すぎました。(^^)
お店はランチも個室で、ホテルクオリティ。他にもお客様は居たようですが、静かでゆっくりできて満足です。ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。