SSブログ

(オンライン)Inside Theater vol.2「僕等のラストフェスティバル」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年11月からオンラインで開催中の、Inside Theater vol.2「僕等のラストフェスティバル」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2020-11-20-in2.jpg

Inside Theaterですから、謎解きというよりは演劇に近いイベントです。今回はvol1以上に演劇でした。謎解きらしいところがvol1に比べてさらに薄いです。

ストーリーが参加者の行動によって変わっていく・・・というほどでもなく、参加感が大変薄い。つい最近まで学生だった方には高校の文化祭ということで親近感湧くと思います。

難易度易。謎も出ないので特に難易度はないかも。vol1ほどドキドキハラハラ緊迫感がないです。ストーリーも平凡でした。vol1ではZoomでの会話があったり、ZoomとWebをかなり活用したのですが、その方法に無理があったという判断で、今回のイベントになったとしたらちょっと残念です。

今回は成功不成功もなかったと思います。のんびり見ていましたが、唯一参加できるところで頑張っていたら、自分の名前が掲載されちゃいました。みんなの力あっての産物なのに恐縮です。

劇をオンラインで見るという点については、今後の可能性を感じます。他の演劇を見てみたいと思いました。演者の方にとっては、観客の状況がわからない中での演技になるため、Inside Theaterのような参加型演劇のオンライン活用は難しいのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。