SSブログ

(オンライン)駒田航 VOICE Re:CORD ~失われた記憶~ (タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年11月からオンラインで開催中の謎解き公演「駒田航 VOICE Re:CORD ~失われた記憶~ 」に参加です。謎制作はタカラッシュ。駒田さんもMCも声優さんのオンライン謎解き公演です。個人戦制限時間60分の公演です。

s-2020-11-27 21.48.56.jpg

オンライン公演と声優ということで、わちゃわちゃした謎解きイベントなのかなーと、思っておりましたが、LINEを利用したちゃんとした謎解き公演です。超簡単に言うと、お部屋の中を捜索しながら謎を解いて駒田さんを助ける、イベントです。

LINEで捜索ということで、写真を見たりしますので大きめの端末での参加がいいかもです。細かくて見えないために謎が解けないということはありませんので小さめ端末の方もご安心ください。ただ、映像情報がとても多いので結構忙しいです。何度も画像を見返すのは大変なので、しっかり記憶にとどめつつ素早く捜索しましょう。(それって難)

ストーリーが進むと、過去の映像が変わったりもします。さっきまで開かなかった扉が、フラグの回収のとともに、開いて通れるようになる、みたいな奴です。何回も良く見よう。

10分くらい残して、無事2種類のエンディングを回収できました。

謎難易度易~中。LINE謎なのに写真映像を上手くつかっており、リアル空間みたい、臨場感あります。謎はそれほど難しくないのですが、LINEで解くのが難しい。丁度いい難易度と思います。良くまとまった謎イベントでした。さすがタカラッシュ。マルチエンディングというか、グッドエンド、トゥルーエンドがあります。いずれも同じLINE内で回収可能です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。