SSブログ

(宿泊謎)迷い込んでしまった男を助け出せ ~もう一つのブライトンホテル~(トーキョーボウズ)(ネタバレ無し) [◇宿泊謎]

2020年11月より新浦安の浦安ブライトンホテルで開催中の宿泊謎「迷い込んでしまった男を助け出せ ~もう一つのブライトンホテル~」に参加です。謎制作はトーキョーボウスです。

s-2020-10-23 21.49.34.jpg

トーキョーボウズの宿泊謎と言えば、パームアンドファウンテンを思い出す人も多いでしょう。(いや、多くはないか・・・)あの頃を知っている方にだけお伝えしますと、あれよりははるかに緩い。時間をかければ解ける謎です。

15時過ぎにチェックイン。一旦部屋へ入って、謎キットを開封です。謎キットは一部屋に一つでした。

ホテル内を周遊して、ヒントを回収。謎キットとWebを利用しての謎解きです。何回も無駄に周遊したし、何回も無駄な思考を繰り返しました。(笑)終盤のWeb謎も小さい端末の人には結構厳しかったかも。周遊はそれほど多く無いことと、ホテルがコンパクトなつくりのため、ヒントを回収して部屋に戻り謎を解く、を繰り返します。

謎難易度中。いろいろわかりにくいので(^^;)経験者向けと思います。謎がわからなくて詰まるというより、指示が何なのかわかりにくい日本語に悩む、みたいな。謎解きイベントであんまり悩みたくないポイントかと。そんなわけで、初心者さんやファミリーさんにはオススメしないです。所要時間は4時間でした。

謎解きの翌朝におまけ謎がいただけます。ブライトンホテル内での捜索が必要な謎になりますので、ホテルにいる間、できれば朝食に行く前に解くことをオススメします。謎解きだけなら時間はそれほどかかりません。

浦安ブライトンホテルはゴージャスじゃないけど、いい感じにちょこっとオシャレなホテル。客室も広くカジュアルで清潔感があります。時期的にクリスマス装飾が素敵でした。チャペルやホールがあり結婚式が行われていたり、披露宴帰りのお客様が多くいました。

s-2020-12-06 15.08.40.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。