SSブログ

体験型謎解きゲーム『Analyze -アナライズ-』(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年11月から下北沢ナゾベースで開催中の、体験型謎解きゲーム『Analyze -アナライズ-』に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2020-11-20-ana.jpg

4人制。制限時間60分のホール型公演です。

まあまあ急ぎ足で謎を解きます。結構早いスピードでラス謎まで到達。ラス謎はめいっぱい迷走しながらもなんとか解決策を見つけ報告へ。無事クリアでした。っていうか、あ、今のラス謎?って感じでした。なんかまだ次があるような気がしてた。(<謎あるある)15分残しくらいです。

ラス謎は大物ではあるものの、時間的には余裕があると思うので、途中過程も慌てず落ち着いて、よく観察しながら進めるのが良いと思います。あれ?と思うことがあったら、都度、メンバーと情報共有しておくのが良いかもです。

謎難易度中。参加回では11チーム中10チームがクリアでした。クリア率良好ですが、易しいイベントではないと思います。進め方がちょっとわかりにくいところがあるので、経験者さん向けと思います。ラス謎が迷走する可能性高い感じがあって、もう少し方向性に関するヒントあると良くなる気がします。しかし脱出率90%を超えているので、そんな心配無用なのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。