SSブログ

体験型謎解きゲーム『未完』(タンブルウィードエキスパート)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年12月から下北沢のナゾベースで開催中の、体験型謎解きゲーム『未完』に参加です。謎制作はタンブルウィードエキスパート。

s-2020-12-18-mi.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

謎の感じはメッチャ好みのタイプ。なんでこんな謎が解けちゃうんだろうと思うのですが、なんか解けてく系の奴です。メンバのみんなと、ああだこうだ話し合って、いいペースで進みました。ラストは時間的余裕は結構あったのですが、残念ながら、もう一歩発想が足りず、残念でした。

解説を聞き、(><)イベント終了後、メンバのみんなと、これはクリアできても良かったね、という感想。こんなに何度も閃いたのに、まだ足りなかったのかーって感じ。なるほどーって、何度も思える良公演と思います。

謎難易度中。タンブルエキスパート(難易度ではなく、謎解きに慣れた人向け公演)ですが、比較的幅広い人に楽しめるんじゃないかと思います。ちょっと謎慣れしている必要があるかもしれませんが、SCRAP的なイメージもある公演です。参加回では、9チーム中5チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。