SSブログ

ある○○からの脱出(よよまる)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年12月に開催された「ある○○からの脱出」に参加です。謎制作はよよまる。

s-2020-12-_y.jpg

4人チーム。制限時間60分の公演です。

最近ちょいちょい見かけるタイプのメタ系謎イベント。本当に上手くできてる。なんでこれ解けるの的な奴が解けちゃうのが、むちゃくちゃ楽しかったです。最近、普通に謎解くより、メタる方が楽しくなってきている、はなちゃんです。(^^;)

設定もコロナ禍チック。謎は結構難しかったと思います。それぞれがバラバラに考えるより、チームで相談しながらの方が効率いいかも。
困った時には誰かが上手く打開して無事クリアです。(^▽^)やったぁ♪

謎難易度中。謎解き経験が多い人向けのイベントと思います。小謎が少し難しかったせいもあると思いますが、メンバ全員でいろいろ相談しながら考えられたのが良かったです。チームメンバに恵まれました。参加回では2チーム中1チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。