SSブログ

(オンライン)体験型オンライン謎解きゲーム『unSettLeD(アンセトルド)』(XEOXYゼオクシー)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年12月26日から2021年1月14日まで開催中の体験型オンライン謎解きゲーム『unSettLeD(アンセトルド)』に参加です。謎制作はゼオクシーです。

s-2020-12-26-un.jpg

ああ!(><)だめだ。また駄目だったーーー。失敗です。

SEVEN、EIGHTに続いて、だんだんサイト謎がこなれて来て、調子出してきたなーという感じです。謎のつくりなど、面白かったと思います。

ラス謎はあと1歩以上足りなかった。今回は惨敗でした。いよいよ相性が悪いことがはっきりしてきたわけですが、(^^;)根本原因は私の実力不足です。

今回、ちょっと残念だったのは、サイト謎の動作に結構問題があり、3端末くらいで動作させるとどれも違ったりして、謎解き以前に、動作の正しいサイトを探す作業が必要だったりして無駄な時間が必要でした。サイトを利用した謎にはよくあることですが、クリティカルなのでこれが原因で解けなかった人もいたかもです。

ただ、今回のサイト謎は悪くないと思うので、作る方も解く方も慣れていけばいいのかもしれません。オンライン公演は制作者側だけではコントロールできないことも多いと思うので、参加者も熟れて行こうと思った次第です。

謎難易度中~高。SEVEN、EIGHTより一歩進んだチャレンジ公演と思います。謎も面白いと思いましたが、PCとスマホの両方の設備が必要です。難易度高めで経験者向け。ZOOMは使いますが、音声・画像オフでの参加ですので、気軽に参加できると思います。こんなご時世なので、オンライン公演を積極的にやって下さるのは有り難いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。