SSブログ

(Web謎)「SCRAPからの挑戦状(100万謎)」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇LINE&Web謎]

2020年12月24日から2021年1月15日までWebで開催中の「SCRAPからの挑戦状」(通称【100万謎】)にチャレンジしました。

s-2020-12-25-100.jpg

2020年12月24日に謎が公開され年末の休暇に着手。昨年、直前の半日でやろうとしたら、最終謎がクリアできないことが判明という憂き目を見たため、今年は時間に余裕をもっての着手です。

5つの扉とEXTRAの6の扉の構成でした。そして、EXTRAの後におまけって言う程には軽くないおまけ謎付きでした。(笑)

3つ目の扉以降が今年は有料。2021年1月16日のオンラインパーティチケットで参加できます。はなちゃんは、オンラインパーティに参加予定なのでこちらにももちろん参加。でも、お仕事等で当日参加不可能な方にはチケット買うかどうか悩みどころだったと思います。100万謎のみの参加チケットがあると良かったかも。

5つの扉までは、ちょいちょい苦労しながらも、まあ順調だったかと思います。しかし、EXTRAからは・・・いやぁ、厳しかったですね。パズル・・・(乾笑)夜解き初めてはくじけ、翌日の夜にまた解くを何回か繰り返し、解けたら解けたでまたパズル(汗)

最後の答えがでた時「まじか!」って思わず声が出たのは私だけじゃないでしょう。そして、直後にパズルロスを感じました。(笑。その後おまけ謎と格闘することになります・・・)

たいていのパズルは、ニチョ謎に比べれば解ける、と、思える今日この頃ですが、今回の100万謎は、もう解けないかと何度も思いました。結果的には数日で解けたので、ニチョ謎に比べれば解けます。(断言)

謎難易度難。超難しかったし、壮大でボリュームがすごかった。全体にかかった時間の中で、5の扉までにかかった時間が1~2割くらいでした。(^^;)EXTRA6の扉がすごかった。そしてその後にさらなるおまけ謎・・・。どんだけ豪華やねん。もうすでにお腹いっぱいじゃ。

オンラインパーティでの抽選にも参加しましたが、賞品は当たらなくて残念でしたーー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。