SSブログ

(オンライン)オンラインリアル脱出ゲーム大パーティー(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2021年1月16日にオンラインで開催された、オンラインリアル脱出ゲーム大パーティーに参加です。

s-2021-01-16-SCRAP.jpg

1日お家でオンラインイベントって飽きちゃうんじゃないかとか、少し不安があったのですが、本当に1日中楽しく過ごすことができました。参加イベントは以下。

開会式、100万謎解説放送以外の参加イベントは以下。

■ウェルカム謎解き

s-2021-01-16-re.jpg

NON STYLE井上のキモさに耐える謎解きイベント。謎がまたちょいむずいのが腹立たしい。


■リアル間違い探し~まちがいだらけの恋~

s-2021-01-16-real.jpg

リアル間違い探しは2回目の参加ですが、意外に難しい。今回はストーリーもあり、そのストーリーのせいでモチベーションも高まり楽しめました。


■10万円争奪ナゾコンテスト

s-2021-01-16-nazoco.jpg

読者製作の謎を解いて、好きな謎に投票します。自分が好きだった謎、世の中には不評だったーー!しかも、惜しい!とかじゃなく、人気がなかった。自分の中では一番良作だったのに。


■謎解きバトル・ロワイヤル

s-2021-01-16-nazobr.jpg

いろいろトラブルもあり、Googleフォームが意外に弱いことを知る。(笑)早々に脱落。参加者みんな天才か!?


■クイズ!コメントでアンサー

s-2021-01-16-aimi.jpg

愛美ちゃん参加枠で参加。愛美かわいいよ愛美。頑張ったけど優勝はできなかった。


■1万人オンラインリアル脱出ゲーム「終わらない公開捜査からの脱出」

s-2021-01-16-onl.jpg

今回のメインイベント。優勝を狙っていたが(狙うのは自由)自分は全然遅かった。救済タイムにも入れず。惨敗したが楽しかったよ!


■オンライン大パーティー横断謎解き

s-2021-02-05 14.50.44.jpg

イベント終わるたびに取り出して進める。ボリュームはわりとあって、Web内捜索が意外に面倒でした。難易度易~中。


以下、参加しなかったけど、こんなんあった。

s-2021-01-16-re.jpg

s-2021-01-16-papa.jpg

s-2021-01-16-seminar.jpg

s-2021-01-16-af.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。