SSブログ

(Web謎)オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2021年1月23日からオンラインで開催中のWeb謎オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。

s-2021-01-16-ma.jpg

オンラインと名乗っていますが、好きな時に始められ、時間制限もないWeb謎です。一人で始められます。ジャンル的には持ち帰り謎でも良い気がしますが、紙などの配布物がないのでWeb謎とします。

過去に、オンラインリアル脱出ゲーム 「封鎖された人狼村からの脱出」というWeb謎がありましたが、あれと同様の謎解きで、PCで動画を見ながら謎を解いていきます。アニメ的な動画じゃなく、役者さんが出演する動画です。

謎難易度易。ヒントが散りばめられていますので、初心者さんから幅広く楽しめるイベントと思います。画像を見ながらの謎解きなのでプレイ時間は長めですが、謎のボリュームは少なめかも。緊急事態宣言で他人と会話が必要なイベントへの参加を自粛しているので(;。;)、お家でいつでも参加できる謎解きキットは嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。