SSブログ

(周遊謎)エノシマトレジャー 第二章〜悲しみの勇者の物語〜(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2021年2月9日から4月4日まで江ノ島周辺で開催中の周遊謎「エノシマトレジャー 第二章〜悲しみの勇者の物語〜」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュです。

s-2021-02-09-en.jpg

エノシマトレジャーといえば2005年から毎年定期的に開催されてきたイベントです。明治村の明治探検隊が2006年から開催されていますので、それよりも歴史があるとは素晴らしい!

ですが、はなちゃんとあーる君にとっては今回が初参戦。(^^;)いやー、ようやくエノシマトレジャーにチャレンジする時が来た。(<遅っ)

エノシマトレジャーは参加費無料のイベントです。謎冊子はタカラッシュサイトからDLできますが、冊子謎となりますので、江ノ島に到着したらまず駅で冊子を入手しましょう。はなちゃんは、事前にサイトのPDF画像を利用して、最初に行く場所をチェックしてから出発しました。

いやー、江ノ島、相変わらず素敵なところでした。普段は潮風全然好きじゃないんですが、江ノ島にはこれが無いと始まらないし、風を利用して羽ばたくのをサボってる鳥たちを見て和みます。なんかうらやましい。

海を見ては和み、島を見ては和む。走り回って楽しかったし、目の保養にもなりました。ただし、風が結構あるので、花粉は注意です。

謎難易度易。易しすぎない難易度で、悩むほどでもない感じ。観光も謎解きも程よく楽しめる難易度です。ファミリーでの参加者が多く見受けられました。もちろん大人だけで行っても楽しめると思います。所要時間は事前調査含め観光後回しで素早く解いて2時間くらい。捜索エリアは広めと思いますので、動きやすい服装で。カフェやお土産、名所観光も含めてのんびりチャレンジするのがオススメです。

屋外の観光地ということもあり、かなり人が多く賑わっていました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。