SSブログ

(オンライン謎)自宅探索型イベント!!家にあるもので答えまSHOW!(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月に開催された、オンライン謎「自宅探索型イベント!!家にあるもので答えまSHOW!」の再演に参加です。謎制作はSCRAPです。

s-2021-03-06-ho.jpg

いやー、もう、家の中探すのが楽しくてはまってしまい、謎解きイベントだと言うことを忘れていました。失敗です。でも、あと1分あれば成功だったよ。もう、この正攻法で成功したかった。(笑)

というわけで謎解きイベントでした。ワイワイ楽しむタイプの参加型イベントです。マイクonビデオonですが、チーム内(6人)だけの範囲でのビデオonなので、それほど気にしなくていい気がします。顔はマスク等で隠しててもOKでした。

リモートワークのこの時代、家が散らかっていていいことはなかったと思うのですが、今日だけは違います。モノがたくさん家にある人の方がいいです。散らかっている人はどんどん参加すると、重宝がられます。

謎難易度易。6チームくらい参加していて、半分くらいが成功していました。普通に遊んでも楽しいけど、やっぱ謎を解いて成功するのがいいかも。お友達と参加の方がワイワイ楽しめると思います。家にあるもので答えないといけないので、1箇所に集まるより、それぞれの家から参加するのが良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。