SSブログ

(周遊謎)謎解きアトラクション「明治探偵GAME~オワリノハジマリ~」弐・参(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2021年3月6日から7月18日まで犬山の明治村で開催中の周遊謎、謎解きアトラクション「明治探偵GAME~オワリノハジマリ~」の弐と参にチャレンジです。謎制作はタカラッシュ。

s-2021-03-06-me.jpg

四と伍は例年同様GW明けにスタートです。例年、弐・参・四・伍と1泊2日でチャレンジすることが多いのですが、今年はもう少しゆっくりやりたくて、3月から開始されている弐と参を先にチャレンジしました。明治探偵GAMEのシリーズは今年で終わる予定とのことで、最終章は難化するんじゃないかと勝手に推測。来年からどんなシリーズになるのか、そちらも楽しみです。

■依頼書弐 結ばぬ観念の写像~念写の限界~ 600円

s-2021-05-01 11.56.52.jpg

謎難易度易~中。明治村のことをよく知っているからこそ比較的楽にクリア。所要時間は参とセットで回遊して2時間くらい。謎に慣れてても明治村に慣れていないと苦労するかも。昨年も弐は明治村の建物を知らないと苦労したはず。ラス謎で苦戦している人を結構見かけました。


■依頼書参 定まらぬ未来の事象~予知夢の限界~ 800円

s-2021-05-01 11.56.45.jpg

謎難易度易~中。ストーリーもあって、アイテムが多い。少し時間を掛けて、お話をよく読みながらすすめるのが良いと思います。ラストは上手く伏線が繋がって来ていて、場所の特定には結構時間がかかりました。こんなんどうやって見つけるんだ?と思いましたが、明治村よく知っている人なら見ればすぐわかります。弐と一緒に回遊、途中迷走も含め、所要時間は3時間20分でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。