SSブログ

(周遊謎)あじさい甘味堂の処方箋(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年11月6日から鎌倉の小町通り周辺で開催中の周遊謎、鎌倉街歩き謎解き「あじさい甘味堂の処方箋」に参加です。謎制作はタカラッシュブラックレーベルです。

s-2020-11-06-kama.jpg

謎キットは最近タカラッシュ通販サイトでも買えるようですが、鎌倉のお店でも購入可能です。1キット2000円。謎キット販売店の鎌倉屋さんですが、現在の開店は10時とのことでした。

謎解き捜索は1日中可能な気がします(確認したわけではありません)が、鎌倉の小町通りですので、食べ歩きやお土産選びを楽しみながら謎解きするのが良いと思いますので、10時スタートがオススメ。10時30分くらいには、ほとんどのお店が開店するようです。昼に近づくと混雑します。

何回も通ったことのある小町通りですが、お店が変わっていたり、知らない場所もあり、食べ歩きや観光も楽しみました。いやー、鎌倉っていいですねー。

謎難易度易~中。前半は小町通り周辺をゆったり回遊しながらの謎解きです。欲しいものばっかりで、お土産を買い込んでしまいました。謎は前半は緩め、終盤は結構難しいかと思います。最後の解答報告はサイト入力ですが、謎解き終えるまで現地周辺にいた方がいいかと思います。ラス謎では、ああだこうだ話合い、なんとか正解を導くことができ無事クリア。所要時間は1時間30分でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。