SSブログ

(オンライン)アドベンチャーオンライン謎解きゲーム【DoRoBooo!!】(ドロボー)(ナゾのみかん箱)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2021年5月のGWに開催されたオンライン謎解きイベント、アドベンチャーオンライン謎解きゲーム【DoRoBooo!!】に参加です。謎制作ナゾのみかん箱。

s-2021-05-03-mika.jpg

制限時間60分の個人戦のオンライン謎解きイベントです。ZOOM利用、音声off、画像offの公演です。人見知りさんでも参加しやすいです。

Webサイトを利用した公演。Web謎も、仕掛けが良く、ラス謎も一捻りあって楽しめました。司会をしながら動画を利用するようなオンライン公演も多いですが、手元に謎キットなし&Zoomで個人で気軽に参加&個人戦に丁度良い難易度、リアル参加型のオンライン公演として理想的。謎解きらしい謎も楽しめました。

Web謎とZOOMを利用するので、PCでの参加がオススメです。

謎難易度易。経験者には少し易しめの難易度。初心者には少し難しいでしょう。個人戦としては丁度良い、成功するかしないかギリギリの難易度と思います。2人での協力プレイであれば時間的に余裕があります。リアル公演みたいに、ラス謎らしいラス謎があるのが良い。ツイッターみた感じでは回によって成功率はバラバラで、4割~6割くらいのようでしいた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。