SSブログ

(オンライン)逃げきれ!ひらめき鬼ごっこ(堂野大樹)(SCRAP)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年5月上旬に開催されたSCRAPのオンライン公演「逃げきれ!ひらめき鬼ごっこ」に参加です。謎制作は堂野大樹さん。

s-2021-05-07-oni.jpg

6人チーム制のイベントで、イベント時間は2時間くらいでした。結構長丁場なのでご注意を。余裕をもってご参加ください。ま、家からだけどね。

ファイル共有を使ったオンライン謎イベントです。そういえば、過去にもこの技術を利用したオンライン謎解きイベントがあったなー。家にあるもので答えまSHOW、だったかなー。

全体にストーリーがあるわけでないですが、鬼ごっこ感はありました。謎は閃き系をどんどん解いていくものですが、仕組みは上手いと思いました。単純な謎が多いので、謎解きというか、閃きというか、答えを出していくのが面白いとはあまり思わなかった。

謎難易度易。とてもうまくファイル共有の仕組みをイベントに使っていると感心しました。いろいろな内容で使えそう。会社のオンライン会議でも使えそう。参加日は2000円以下と安いので、まあこんなものかな・・・。もう少し全体にゲーム性が高まると良いと思います。そういう意味では家にあるもので答えまSHOWの方が面白いかも。自分で作って、オンライン同窓会とかで遊ぶと楽しいかも。

うちのチーム2は結果は惨敗感↓でも、頑張った。チームメイトはキレッキレでしたが、他のチームも手強く、謎の世界は甘く無かったです。

s-2021-05-07.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。