SSブログ

(周遊謎)秘密の庭の品評会(箱根強羅公園)(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2020年8月15日から箱根の強羅公園で開催中の周遊謎「秘密の庭の品評会」に参加です。謎制作はタカラッシュブラックレーベルです。

s-2020-08-15-goura.jpg

謎キットは1800円。別途強羅公園への入園料が必要です。公共交通機関を利用の方は、ぜひ、とことこきっぷか箱根フリーパスを利用しましょう。箱根強羅公園への入園料(大人550円)が無料になります。

強羅公園の中を巡って解く謎です。最後の回答は公園内のチェックポイントに提出しますので、謎を解き始めたらずーっと公園の中にいることになります。序盤の掲示を見ながら書き写すのが面倒でした。

謎難易度易~中。少し曖昧なところがあり、初心者さんには難しい内容と思います。小謎から瞬殺できない謎もあり、全体的に周遊謎としては難しめかと。一方で、解釈が難しくて、もやっとする方も多いかと。筋は通っていると思いますが、なんとなくあやふやな表現がそう思わせるのかも。中盤結構悩んだ個所もあり、後で思えば、そこが一番難しかった。所要時間は1時間50分くらいでした。

s-2021-05-03 11.29.11.jpg

強羅公園からの帰り道はケーブルカーに乗らず坂を下ります。登りはもちろんケーブルカーでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。