SSブログ

(周遊謎)彫刻の森と彼方の記憶(箱根彫刻の森美術館)(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年4月29日から箱根彫刻の森美術館で開催中の周遊謎「彫刻の森と彼方の記憶」に参加です。謎制作はタカラッシュ。謎キットは現地で購入しました。2300円。他に入場料金が必要です。とことこきっぷで割引がききます。

s-2021-04-29-cho.jpg

やっぱ美術館はいいですね。こちらには何度か来ましたが、新しい造形ができていたり、綺麗に磨かれていたり、徐々に整備されている様子がうかがえます。お子さんも楽しめる造形も多くある屋外型彫刻美術館ですので、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで、大ファミリーで揃って出かけても楽しめる場所です。

謎難易度易~中。周遊謎としては手ごたえのある難易度で、経験者さんも楽しめる内容と思います。彫刻の森の造形や散歩道などをうまく利用しています。解釈に多少迷う出題があり、ややあいまい。初心者さんには少し難しいかもしれません。中盤以降が少し難しめで、あーる君とはなちゃんは、ああだこうだと相談しながら、謎を解いて時々メタ勘を働かせながら、無事クリア。楽しかったです。所要時間は1時間30分でした。

お子さん向けに開催されていたイベントがありましたので、そちらにも参加です。
彫刻の森シールラリー「魔女ユーリーの森」300円。
小さいお子さんは多くがこちらのイベントをやっていました。

s-2021-05-03 09.25.00.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。