SSブログ

(周遊謎)芝公園恋物語 Shibakoen Love Story(タカラッシュ)(東京タワー)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2021年4月23日より東京タワーで開催中の周遊謎「芝公園恋物語 Shibakoen Love Story」に参加です。謎制作はタカラッシュ。

s-2021-04-22 15.51.06.jpg

謎キット代金は展望台入場料込みで3500円。カップルさんなら1キットで良いと思いますが、同伴する人は展望台入場料金(大人1200円)が別途必要です。

東京タワーと展望台をめぐる周遊謎です。東京タワーも壁に東京タワーのめちゃかっこいい映像を貼り付けたりして、デートでも楽しめるようなオシャレな雰囲気のスポットになりました。古いと新しいがなんとなく混ざった面白い空間。

今は展望台のトップデッキは休業中。メインデッキに謎が配置されています。現在はエレベーターではなく外階段利用が推奨されていますが、体力に自信が無くエレベーターを利用しました。展望台は午後に向かって徐々に混雑していきますので、早めの時間からの着手がおすすめ。

謎難易度易~中。全体的に易しめと思います。ラストちょっと考えるくらい。観光地の周遊謎ですので、少し軽めが丁度いいのかも。東京タワーはパワースポットを目指しているのか、あちこちでハートを見つけることができ、今回の周遊謎も恋物語がテーマということでデートで訪問もいいかもです。所要時間は1時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。