SSブログ

体験型謎解きゲーム「もしも江戸幕府が21世紀になってもまだ続いていて、なおかつ謎解きが大流行していたとしたら!?」(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2021年6月4日から下北沢ヒラメカで開催中の、体験型謎解きゲーム「もしも江戸幕府が21世紀になってもまだ続いていて、なおかつ謎解きが大流行していたとしたら!?」にチャレンジです。謎制作はタンブルウィード。

s-2021-06-04-edo.jpg

制限時間60分、6人制のルーム型公演です。その場に集まった6人で謎を解きます。

やや緩めな感じ。6人いると、ちょっと暇だったり手持ちぶさたな人が出てくるかと思います。謎はしっかり謎で、作業的なものがあり、3~4人がちょうどいい感じでしょうか。

謎難易度易~中。謎解きだけど、ちょっとわちゃわちゃ感のあるイベントです。謎は易しすぎないけど、難しくはない。設定はなかなか面白く、楽しめました。のんびりマイペースな進捗だったと思いますが、いくらか時間を残して無事クリアです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。